コウチャンの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹の立つ事・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ← 米空軍最大の海外基地、嘉手納基地、後方の核戦争を想定
   した耐爆シエルターは日本の「思いやり予算」で作られました。
   写真はしんぶん赤旗日曜版6月22日号より拝借いたしました。






其の一;消費税導入後以降07年度まで集められた消費税188兆円
     同期間大企業法人税の減収額累計は       159兆円
     早い話が大企業の法人税減税分の負担をそっくり我々が納めた消費税で賄われていると言う事です。

其の二;4月より始まった75歳以上の後期高齢者医療制度で、政府は度々「公費を重点的に投入」と述べていま
     すが、実態は「老人医療費に占める国庫負担の割合は、07年度37.3%、今年度35.4%。国庫負担割合は
     後期高齢者医療制度になってから国の割合は減っています」5日の参院厚生労働委員会で日本共産党
     の井上哲士参院議員が、厚生労働省の資料より算出、厚労省も認める。

其の三;失業して保険料が払えずやむなく滞納している親の保険証を没収、そのため医療から弾かれる子供が
     大阪で600人以上いるそうです、こんな事で少子高齢化に向かう未来の日本はどうなる?

其の四;北朝鮮の金正日は空っぽの煙突を爆破し、核兵器の含まれていない有名無実の核計画の申告書でアメ
     リカブッシュにマンマとテロ支援国家の指定の解除を約束させ(8月11日)、拉致疑惑で五月蠅い日本に
     はアメリカより圧力を掛けさせ再調査の空約束で強引に納得させて、その上狡猾にも日本からエネルギ
     ー支援だ経済協力だと言ってタダ金を要求してくるのは目に見えています。タダタダ小国北朝鮮の独裁
    者金正日に良いように振り回される我が宰相福田には情けなくなります。。。。アァ〜腹が立つ!

其の五;大阪府の政務調査費1円以上の領収書添付が義務化されたせいか返還された政務調査費07年度〜08
     年度3月分として支給された政務調査費7億1785万円の内変換したのは112人中49人で返還額470
     5万円で過去最高との事、しかし領収書を見ると居酒屋で懇談しているのに酒が入っていませんでしたと
     か、四字熟語辞典・脳力のレッスンU・変人力・ボアンカレ予想・未来を変えるイチロー262のNextメッセ
     ージ・私訳歎異抄・フライデー‥etcの本を政務調査費で購入。オイオイ!本位自前で買えよ!と言いたく
     なります、まだまだ問題ありですね!

其の六;3.6兆円何の金額か?在日米軍基地の総資産額だそうです。因みに日本政府がこれら土地より米国よ
     り賃料を貰えば、1978年から2007年で3兆3904億円になるそうです(政府試算)。実は米軍はこれ
     ら固定資産税も免除されています。(国有地は無償提供・民有地は日本政府が支払っている)
     現在米軍が免除されている税金は・・・・
    国税;所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税・印紙税揮発油税・地方道路税・石油ガス税・石油税 
    道府県税
;事業税・不動産取得税・ゴルフ場利用税・特別地方消費税・自動車税・都道府県県民税・都道
    府県法定外普通税・自動車取得税・軽油引取税 市町村税;軽自動車税・市町村民税・固定資産税・都市
    計画税・特別土地保有税・市町村法定外普通税・事業所税・・
    上記以外にも米軍関係者のレジャーのための有料道路料金も無料・
    米国から持ち込んだ品物も関税無料等。
    至れり尽くせり・・・・です。
    それに引き替え我が日本国民はこれらの税金の重みに耐えかねて瀕死の重症です。
                             (この項しんぶん赤旗6月22日号より)

    もう良い加減日本国民よ怒れ!韓国の民衆を見習え!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹の立つ事・・・・ コウチャンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる