コウチャンの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 八百屋で魚を買うより難しい事?

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今北海道洞爺湖湖畔のホテルで開催されている先進8ヶ国を中心とする洞爺湖サミット。いろいろ世界の諸問題を解決する手立てを先進国が一堂に会してお話合いをするパーティだそうですが、新聞・テレビ等の報道で見る限りにおいては集まった首脳の皆様は其々が己の国での足場を固めるのに一生懸命で人の事など考えてられん!とお見受けいたしました。それにしても議長国の首相である我が福田総理の存在感の無さには情けなくなります。それともマスコミがそんな所ばかりを映したのか?いずれにして福田総理にしてからにやはり典型的な日本人です。
どうもパーティ慣れしてない?日本人はこのようなパーティで優雅に振舞うのが苦手なようですね。話は弾んでなかなか食卓テーブルに付かない各国首脳にガラスコップをスプーンで遠慮がちに叩いて着席を促す福田総理が可哀そうになりました。それに比べて小泉総理はキャッチボールをしたりプレスリーの真似をしたりと私等から見たら恥ずかしいようなパフォーマンスをしていましたが、外国人の間にはあのようなパフォーマンスをした方が受けるようですが、最近の若い人は随分とこうした雰囲気に慣れているようで軽いジョーク等を話ながら周囲の人を楽しませる術を心得ていますね。これからの日本の政治家はこうした素養を身につける事も必須だと思います。しかし私等日本人が福田総理に望む事は洞爺湖サミットで将来の温暖化の危機を話し合うことも大切でしょうけど、それより今崩壊寸前の日本国内をどうしたら良いかを取り組んでほしいと思いますが、しかしこれは福田総理にとっては多分八百屋で魚を買うより難しい事でしょうね・・何故なら「物価が上がる事は仕様がないでしょう?」と言う福田総理の認識では望む方が無理と言うもんでしょう・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八百屋で魚を買うより難しい事? コウチャンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる