コウチャンの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島は日本国固有の領土です!

<<   作成日時 : 2008/07/19 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像













今竹島領土問題が韓国と日本で所有権をめぐって揺れていますが、日本の外務省も日本固有の領土と主張していますが、私が腑に落ちないのは竹島(韓国名「独島」)に韓国政府の構造物を作って来たのを指を咥えて眺めて来て、国民世論の動向で慌てて今更「日本国固有の領土」と主張しても遅いです。本来なれば構造物を作る時点で抗議して中止させるべきです。私は竹島は歴史的に見て日本固有の領土だと思いますが、ここに至っては国際的に日本の主張は説得力を欠くものと言えます。もう一つ今問題になりつつあるのは九州と韓国の間にある長崎県対馬市です。今ここに大量の韓国人が押し寄せているのをご存知ですか?実質ここ韓国?と言うほど韓国の観光客や企業が押し寄せて地元の企業を買収しています。韓国内でもここ対馬は韓国領土と主張している輩もいます。この調子でいくとその内九州も大韓民国の領土と言いかねません(彼らの論理から行くとそうなります)このような乱暴な論拠に政府は何の対策も抗議もしていないのが納得がいきません、交通事故でも声の大きい方が勝つと言います。今の内に政府としても傍観するのではなく声を上げる必要があります、でないとここも竹島の二の舞になりかねません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コウちゃんの記事には、「我が国」とありますが、日本のことでしょうか?
「我が国」を大韓民国に置き換えても読めてしまいます。
一般人
2008/07/19 10:23
一般人様
ご忠告有難うございました。
送ればせながら、御礼申し上げます。
確かに仰るとおりでしたので即訂正致しました。
今後ともご忠告・ご鞭撻よろしくお願い致します。
暑さの折からお体ご自愛下さい。
コウチャンの部屋
2008/07/24 21:08
本題ですが、竹島問題を解決するには、国際世論を期待できません。
第3国は何も迷惑をこうむっていません。
韓国人から、反感を買ってもよい国が仲介してくれるか。
もしくは、自衛隊の上陸作戦以外の方法はないだろうと思います。
日本国内で起こった不法行為には断固として立ち向かう姿勢が必要です。
国内を占拠されている国は、国内問題を解決できていない政府と見えてしまいます。
こんな国の政府が、外交で何を言っても無視されますね。
中国の東シナ海油田もその延長です。
東シナ油田を解決するためにも、竹島上陸作戦は必要だと思います。
自衛隊を出動させることを言及するだけで、米韓中露との外交交渉が行えると思います。
一般人
2008/07/25 06:45
コメントありがとうございます。
そうですね、自衛隊の派遣は私は余り賛成できません。一番の問題は竹島は日本固有の領土と主張しながら韓国が竹島に自国(韓国)の施設を作るのを傍観していた日本政府が一番悪い、もし自衛隊を派遣するならこの時点で毅然たる態度で挑むべきです。施設を作った既成事実が出来たのでは国際司法に訴えても全く説得力はないと思います。問題は対馬ですどうも韓国側は対馬に入る時旅券はどうしているのか気になりますが、日本に来てここは我が領土だなんて騒ぐ輩には絶対旅券を許可してはいけません。中国の東シナ海の油田でも何年か忘れましたが中国がまだ手を付けていない段階で日本の石油会社がその場所の採掘調査の許可を日本政府に求めた処「あそこは中国と競合する微妙なところなので控えて欲しい」と許可を出さなかったそうです。その直後です中国が出てきたのは。もうとにかく日本の外務省(外交官)は自分の任期中は何事も「穏便に!穏便に!」と面倒な事は避けたい意向のようです(国益より自分の都合優先)。全て外交に関しては弱気、その癖自国の国民には横柄です。
コウチャンの部屋
URL
2008/07/28 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹島は日本国固有の領土です! コウチャンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる