コウチャンの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 対馬って韓国領・・・?

<<   作成日時 : 2008/07/23 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ここで「竹島は日本国固有の領土です!」と書いては見た物の一寸大人げないなぁ〜と反省していた処へ、なんとここで警告したとおり「対馬は韓国領である!」と韓国の退役軍人を中心とした抗議団が大挙して押しかけて対馬市役所の前で抗議集会を開いたそうです。なんとまぁ〜乱暴な国民性でしょう。竹島の件については私も一寸言い過ぎたかな?と思ったけど今度の件で事の認識の甘さを思い知りました。彼らに言わせると「1444(世宗26)年4月30日の項には、「対馬は本来朝鮮の牧馬地(馬の放牧地)」という記述がある。また、金正浩が作成した古地図『大東輿地図』と壬辰倭乱(豊臣秀吉の朝鮮出兵)の際に日本が作成した『八道総図』など多くの地図でも対馬は朝鮮領とされている」しかし群雄割拠した古代のこのような記述を基に我が国の領土と主張が通るなら。多分地球上の相当数の領土の線引きをし直さなくてはならないと思います。確かに太平洋戦争で日本軍はアジアの多くの国々の人々に多大な苦難を与え韓国を始めとした領土を植民地化しました。しかし戦後これら武力で征服した領土は全て返還し補償もし、憲法9条にあるように大多数の国民は善隣友好な平和を希求しています。対馬に関して言えば歴史的に見ても日本が武力で持って強奪したと事実は無く、国際的にも日本国の領土として認められ日本の法の下で平和に暮らしを営んでいます、勿論韓国の人も歓迎して迎え入れ友好的に暮らしています。それなのに何と乱暴な盗人猛々しいとはこの事です、他人の家に土足でイキナリ乗り込んできて「ココは俺の家だから出ろ!」と言っているようなものです。序に言わせてもらうと竹島の件でも韓国の漁民と日本の漁民でお互いに日韓漁業協定で制限付きではあるけど日韓双方の漁業権は認められています。しかし日本の漁業者は資源保護の観点から小魚等は捕獲せず放しているが、韓国の漁業者は小魚を含めて一切取り尽くしている為、最近この近辺の漁獲高が激減しているそうです。その上この日韓漁業協定さえも破棄してしまえ!と言う議論が起きているそうです。今回のアメリカの牛肉輸入騒動でもなんとまァ〜大層な騒ぎを起こして、韓国人よ!もう一寸大人になってくれ!と言いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
対馬って韓国領・・・? コウチャンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる