コウチャンの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金フィーバー?

<<   作成日時 : 2009/03/06 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から各テレビ共に定額給付金フィーバーです。何処其処が一番に給付が始まったとかおまけに一番に受領したと言うお婆さんのお家まで押し掛けて「何に使いますか?」だってホンマに何に使おうと勝手でしょう!余計なお世話ですよ!どのチャンネル回してもまるで金太郎飴みたい。先日まで国民の7割が反対している定額給付金って批判していたのはテェ〜等マスコミでなかったのか?それがとたんに手の平返して・・・毎度の事ながら呆れてしまいます、ソリャ〜誰だってゲンナマを目の前にしたら怒る人は居ませんが・・・お年寄りの方は皆さん大事に押し頂くように恭しく仏前に供えていましたが、私は言いたい「おじいちゃん!おばあちゃん!そのお金はあなた方が一生懸命働いて納めた税金なんですよ!堂々と頂きなさい!」とそしてこの金は数年後に増税と言う形で結局は取られるのです。一部の市町村では地元にこの金を還元して貰うのにいろんなイベントを工夫しているらしいのですが、ある村のおばあちゃんが言っていました「テレビ買い換えようと思っているけど、この村にはテレビ屋ネェ〜も!」。一人一万2千円〜2万円と言っても多分数ヶ月でこのイベントも終わるでしょう、後に残るのは借金です。本来なら福祉関係等恒久的なものに使うべきですが、これこそバラマキ政策で最低の愚策です。多分将来孫子の代に恨まれる事必定です。こうしたマスメディアの馬鹿騒ぎが権力者の意向に沿って為されているのかどうかは不明ですが、結果的にこんな馬鹿騒ぎは政権与党の宣伝に利用されるだけです。毎晩高級な料亭ホテルで数十万〜数百万と飲み食いしている(多分これも某建設からの政治献金ですか?)政治家の皆さんは先日まで”さもしく”給付金を受け取るだの受け取らないだのと仰っていましたが。今日のテレビで押し頂くように頂いてるお年寄りの姿を見て(見たかどうか?)誰とは言いませんが某総理大臣は「国民なんてチョロイもんだ!シメシメ!これで選挙は頂きだな!」と影ではほくそえんでいる事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定額給付金フィーバー? コウチャンの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる